犬の問題行動「分離不安」

犬の問題行動。。。
と言えば、色々あります。
無駄吠え。咬み癖。分離不安。マーキング。。。。etc。。。 😥

はまじぃの家では基本的にどんな問題行動があってもお世話をお断りすることはありません。

先日、分離不安だというワンちゃんをお預かりしました。
お家ではママがいないと不安で叫んじゃう。。。(*_*)
なのでお留守番が出来ません。


らんまるくん(アニマルスタッフと同じ名前!!笑)

飼い主さんがお仕事の間のお預かりです★
今回、初めてだったので不安になって落ち着かなかったら。。。と
飼い主さんも心配されていたのではないでしょうか。。。

私たちはこちらでのお預かりが不安で辛い時間にならないように、
楽しくて安心できる時間であるように努めています(*^-^*)
らんまるくんはお預かり中、一度も吠えることはありませんでした。
はまじぃの家ではお預かり中、ケージには入れません。
寂しがり屋の子には出来るだけ傍に居てあげるようにしています。

         

トレーニングをして問題解決出来ればそれに越したことはないと思います。
ワンちゃんと一緒にトレーニングを頑張っておられる飼い主様も
たくさんいらっしゃると思います。
でも、上手くいかない事もあると思います。

そんな時は。。。
サッパリあきらめて(?)「これも個性だ!笑」とその問題を受け入れるのも1つではないでしょうか。
それで、預けてしまえばいいんですよ。はまじぃの家に(笑)

「どうして?」「なぜ出来ないの?」なんて思い悩んでいると
ワンちゃんにも伝わってしまう気がします。
他人に迷惑をかけず、ワンちゃんにストレスなく楽しく暮らすことができればそれで良し(^^♪

簡単に言ってしまいましたが、
実は私自身がそうなので。。。(問題犬有。苦笑)
お留守番が出来ない等のお悩みを抱えている飼い主さんの手助けができればと思っています★
ぜひご利用ください(^^)/