長生きして欲しい・・・

一緒に暮らす動物には
「元気で長生きして欲しい」
大事にされている方は誰もがそう思っていると思います。

人と同じで歳の取り方はそれぞれ。
寝たきりになってしまったり痴呆になってしまう子もいます。

自分と一緒に暮らす動物がどうなるかもわかりません。

デイサービスでよく来てくれるご長寿のワンちゃん達も
食欲にムラが出てきたり、歩けなくなったり。。。

歩けていてもどこかの隙間に挟まってしまうとバックが
出来なくて抜け出せなくなることもあります。

寝たきりになってしまうとお水を飲むにもご飯を食べるにも
介助が必要となります。
いつもお散歩で排泄をしている子は我慢してしまうので
歩けなくてもお散歩に連れ出してあげないといけないこともあります。
動きたいけど動けない歯がゆさからぐずってしまうことも・・・

お仕事で出掛けないといけない。。。等で付きっきりで面倒見てあげたいけど、出来ない事もあります。
付きっきりで見てあげていても昼夜逆転してしまったり、夜泣きを
してしまったり・・・想像以上に介護が大変な事もあります。
それが原因で今まで長く築いてきた関係が崩れてしまうこともあります。

私たちは飼い主さんと動物たちが幸せに暮らせるように
介護やお世話のサポートもさせていただいております(^^♪

スタッフ日記2016.11.12 すたっふ日記2016.11.12.2 すたっふ日記2016.11.12.3 すたっふ日記2016.11.12.4 すたっふ日記2016.11.12.5 すたっふ日記2016.11.12.6 すたっふ日記