言い訳・・・

あっという間に満開になった桜もあっという間に散ってしまい。。。 😥
越冬してきたツバメさん達が帰ってきて。。。

 

 

 

 

どんどん時間が過ぎていく中、先月からブログ更新を怠っている事に焦りを感じている今日この頃でございます。。。😢

お預かりのワンニャンさん達のお世話。。。シッター先のワンニャンさんのお世話。。。その合間にハイライトをと思っていたのですが、、、
現在、時間が空いた時にどうしてもやりたい事があるんです。

それは。。。ワンコさんのカット。
はまじぃの家はワンコさんの美容室ではありませんので本来の業務ではないのですが、
放っておけないワンコさん達がいます。
(綺麗とは言えない写真があります。)

色んな事が重なり、長い間カットが出来なかったこんなワンちゃんが数十匹。。。

とにかくこれから暑くなる前にスッキリさせてあげたい!
と思い、時間がある時にカットしています。。。

まるで、羊の毛刈りです。。。

トリマーではないので技術はありません。。。
出来栄えはどうであれ、スッキリはしたかな。。。?
丸刈りやけど・・・

最近、よく耳にする「アニマルホーダー」という言葉。
まさにそれなんだろうなと思います。。。
数匹だけの時は可愛いワンちゃん達が不自由なく暮らせていても、頭数が増えてしまうと出来ない事も増えてしまう。。。

以前の仕事でも犬や猫の同じようなケースの相談を受けてきましたが。。。
関わった以上はみんなが幸せに暮らせるようにしてあげたい。
私たちが関わることで少しでも色んなことが良い方向へ向かうように願っています。

そして今、里親探しをする方向に説得中です。。。

 

と、ハイライトが出来ない言い訳でした~~